忍者ブログ

騎士道 ~ろうまんす~

ニコ動で実況はじめたからそれようのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は。。。

えーっと、、、こないだ絵の予告してたけど、まだ書き終わってないんで、違うねたで。


今日は戦国時代だといろいろあったわけ。

まず、1541年。
尼子経久死亡。
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・あれ?
みんな無反応??

あ、そっか。。。みんな尼子経久しらねぇよなぁそりゃぁ。。。

まぁ、、オレが勝手にニックネームつけると、「下剋上の父」です。
えーっと、1488年かそこらに、主君の守護大名、京極氏を追うんです。
応仁の乱が起きてから、初めての、大規模な下剋上がこれ。



次は、、、1563年
細川忠興が生まれる。
これは知ってる人いるんじゃねぇかな??
えーっと戦国無双2猛将伝持ってる人はわかるかもしんない
ガラシャの夫ですこの人

お、わかった人増えたかな??

ガラシャがわからん人は、知りたければ自分で調べてください。

後は、織田家と武田家が同盟結んだくれぇかな??

PR

露と落ち露と消えにし我身かな 浪速のことは夢のまた夢

今日は何の日でしょう???
このタイトル見ただけでわかったらまぁまぁすごい

えぇっと、天下人豊臣秀吉が亡くなった日です。
秀吉は、、、説明しなくても大丈夫だよね!?

元は百姓の子で、信長につかえて、信長の死後天下統一したって
これぐらいはOKだよね。。。??

死んだのは62歳だそうな
戦国時代では、、、まぁまぁ長生きなほうかな??
まぁ家康には勝てそうにもないけど

それで、題名の意味は、秀吉がなくなる前に、
伏見城で読んだ句、いわゆる辞世の句ってやつ
「露と落ち露と消えにし我身かな 浪速のことは夢のまた夢」

どういういみだろぉね。。。
前半部分は、人生あっという間見たいな意味なんだろうか??
後ろはわかんね。

まぁみんなで黙祷でもしようか。
黙祷。(-人-)

仙石秀久2

おひさの更新です

さて、仙石秀久のつづきです。
1570年、浅井・朝倉VS織田・徳川の姉川の戦いが起きます。
では、姉川の戦いについて簡単に。

1570年の6月28日、織田・徳川連合軍およそ3万、
浅井・朝倉連合軍1万8000が、姉川をはさみ対峙する。
徳川軍が朝倉に攻撃したのを皮切りに、戦いが始まる。

信長は、13段の陣構えを取ったが、浅井家の精鋭部隊の磯野員昌軍が、
そのうちの11段まで突き破ってきた、後詰(※1)に来た稲葉一鉄の活躍により、危機を脱する。

一方、徳川軍も、榊原康政の奇襲により、大群を有していた朝倉が破られる。
これによって、浅井も崩れ、敗走し、織田・徳川連合軍の勝利となる。

その中で、仙石秀久は、浅井の武将(※2)山崎新平を討ち取り、4年後1000石を与えられる。
                                         つづく

※1・・自軍に対して、援軍を出すこと
※2・・仙石家の書によると、浅井の兵と表記されてるため武将であったかは不明。

H/K もうすぐ体育祭です。
とても憂鬱です・・・・(ーー;)
自分足遅いのに、400mに出るはめに・・・
はぁ・・・・

まぁとにかく、オレσ(□。□-) ががんばれる、ムカデ競争を頑張るだけです。
ムカデは勝つぞー!!

                    

仙石秀久

1552年仙石家の四男として生まれる。
四男のため他家の養子になりますが、兄が次々に死に、呼び戻された。
齋藤家に仕えるが、元服してしばらくで主家が信長に滅ぼされ、木下藤吉郎の家臣となる。

まぁ今日はこのくらいにして、ひとつゲームを紹介しますΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

出てくる相手によっておじぎの角度を変えるゲームはつづきを見てね



仙石原

ナがニィーの答えでほぼあってますが・・・
×千石原→○仙石原です。

あそこは、秋になるとススキが綺麗ですが、この季節はなんにもありません。
戦国時代に関係があるといいましたが、石碑もなーんにもありません

では、何で戦国時代に関係あるんでしょうか・・?
それは、小田原攻めの際、大手柄をあげた仙石秀久が奮闘した地でもあり、
その苗字に由来してつけられました。

次回から、何回かに分けて仙石秀久の紹介をしま~す。

お知らせ

GWは旅行に行ってたため更新できなくてすいません

ところで、先日開いた「戦国 THE よっしー」ですが、2個のブログを同時に更新する暇がなく、
また、戦国ネタだでけでブログをやっていくのはきついと思っい、営業を停止させていただきます。

戦国ネタについては随時このブログで更新していくつもりです。

戦国アンケート

桶狭間の戦い。信長が世に名を知らしめた戦いです。
そこでいろいろと資料を調べていると、異なった二つの情報があります。
それが、今川義元の本陣の位置です。

桶狭間の名の通り、谷に陣を構えたというのと、
山に陣を構えたというこの二つです。
自分は山派に賛成です。
いくら余裕があっても、谷に陣を構えるほど馬鹿ではないと思います。

そこで、本陣が山or谷をコメント欄にて受け付けます。

めーるでもOKです yoshi27@1mg.jp

 

Copyright © 騎士道 ~ろうまんす~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

Who am I ?

HN:
よっしー
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1993/02/15
職業:
学生
趣味:
手品?(これは特技だな)
自己紹介:
・戦国時代については微ヲタです。(中学生の知識の範囲内では)
ちなみに好きな武将は、浅井備前守長政に候

・DBが好きです(これは全然詳しくないです)

・ヤクルトスワローズのファンです(幼稚園の時から)

・芸能人だと、、、堀北真希さんが好きです

<このブログについて>
コメントバンバンしちゃってください!!
相互リンクも大歓迎です!!
キリバン、要望などなどは、↓まで。。。
yossie_fight_country_spirit_hm@yahoo.co.jp

コメントしてくれた心優しい人々

[12/12 KewBawViafe]
[12/12 Poeddyriday]
[12/11 Poeddyriday]
[12/11 ooiudkhn]
[12/11 cheap propecia]

来てくれてありがと!!

ブログパーツ
キリバン報告お願いします。

今いる人

CDランキング!!

最新ニュース

最新の記事だぜ!!

(05/05)
(04/27)
(12/08)
(10/14)
(10/03)

サ→→→チ

お天気情報

crick!!

今日は何日??

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

クリックしてね

banner2.gif

↑1日一回クリックしてね(○ `人´ ○) タノンマスー!

ほとんどないがトラックバック!!

写メでカシャットな

フリーエリア

script type="text/javascript" src="http://www.temiru.jp/blog/index.js">