忍者ブログ

騎士道 ~ろうまんす~

ニコ動で実況はじめたからそれようのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正解は、、、越後製菓(殴

さてさて、鴉以外誰も答えてくれなかったんで、(鴉ぜんぜんダメダメだったからな。。。)
更新できませんでした。。。

さて、答えあわせと行きます。

Q1、
まぁこれは、答えてくれた二人は引っかからなかったな。
その通り「風邪」
たまに、盲腸って答えるやつがいる

Q2, 
「お釣りは、五円玉しかありませんでした」
つまり、五円玉3枚ってこと

Q3,
まぁ、電話の前にいないと分からないっていうのも、間違ってはいないかもしれんが、
(俺がこの問題始めてみたときも、この答えだった)
耳が聞こえないと、通話できない。
はい終わり

Q4,
猫6匹→6分間で6匹
    =1分間で一匹

48分間で48匹=1分間で1匹

つまり、6匹です

Q5,
これは、引っかけでもなんでもない。
吸った、10本から3本吸えて、
その3本からさらに1本作れるから、
「14本」

Q6,
一匹じゃ、子ども作れないでしょ。
つまり一匹

Q7,
1分間で、チーターは5周、鹿は4周、ラクダは3周、ねずみは2周、豚は1周します

つまり、全員並ぶのは1分後。

Q8,
(1)どんどん倍に増えていくんだから、こんなの計算しなくても分かるでしょ
  59秒後
  59秒後から倍になって、終わりでしょ??

(2)コレも難しく考えちゃダメ
  まず1匹の場合、1秒後に2匹になるんでしょ??
  つまり、そこからはじめたと考えればOK
  つまり、59秒

みんなもっと答えてよね。。。。


そうそう、昨日、久しぶりにかなり激しい運動したから体中が筋肉痛。。。
Am,9時~Pm,5時まで、野球やってました。。。
そりゃ飯食ったり、休んだりしてる時間もあるけど。。。。

なんか、オレ、ボール追いかける犬みたいにされたり、
地獄のノック(バットなし)(ぇ とか、
もう死ぬかと思った。。。

PR

ネタねぇからなぞなぞでも。。。

あぁ。。。
軽く頭痛だ。。。
今日学校休んでたのに更新していいのだろうか。。。

といってもネタがないので、
どうしよう。。。?

鴉んところがクイズでもやってたから、
オレもそうすっか(ぉぃ

Q1、(これは簡単だけど、たまに引っかかる奴がいる)

太郎君はかぜで学校を休みました。
花子さんは、お見舞いに行きました。
お見舞いに行く途中、
牛が鳴いていて、蝶が飛んでいました

さて、太郎君は何で学校を休んだのでしょう??


Q2

太郎君はお母さんに、100円玉を1枚もらいました
その100円で、大好きな85円のアイスを買いました。
だけど、お釣りは5円玉しかありませんでした。
なぜでしょう??


Q3,(答え方は何通りかあるけど、いちばんいい答えで答えて欲しい)

あるところに、耳の聞こえないおばあさんがいました。
その息子は、お母さんのために、
電話が鳴ると、本体が光る電話を発明しました。
しかし、それはあまり役に立ちませんでした。
なぜでしょう??


Q4,

あるところに、ねずみの巣と化してしまった家がありました。
なので、猫を6匹飼ったところ6分間でちょうど6匹しとめました
では、48分間で48匹しとめるには何匹の猫が必要でしょう??


Q5,

ヘビースモーカで、節約家の山田さんは、
タバコを3本吸うと、その吸殻で、1本のタバコを作ります。
今、10ぽんのタバコがあります。
山田さんは、最初の10本を合わせて何本吸えるでしょう?


Q6,

ねずみは毎月一回子どもを産んで、一回に6匹生むそうです。
生まれたねずみは、2ヶ月で大人になって、1年間生きます。
では、今1匹の生まれたてのねずみがいます。
6ヵ月後には、何匹になってるでしょう??

Q7,

動物村で運動会が行われました。
円形のトラックを走るのに、
1分間で、チーターは5周、鹿は4周、ラクダは3周、ねずみは2周、豚は1周します
今、一斉にこの5匹がスタートしました。
走るスピードはどの動物も変わらないものとして、
全員がスタートラインに並ぶのは、何分後でしょう??

Q8,

ふたをして、密閉されたコップがあります。
このコップの中には今、1匹細菌がいます。
この細菌は、1秒ごとに倍、倍となっていきます。
例、1→2→4→8→16・・・・
さて、1分後に、細菌はこれ以上増えなくなりました。

(1)この増えなくなった状態の量の細菌の半分の量の細菌がいたのは、
  細菌が増え始めてから、何秒後でしょう??

(2)最初にいた細菌が、2匹だった場合、何秒で、ふえなくなるでしょう??


このさい、とことん問題出しました。
といっても、全部難易度が低かったり、問題をちゃんと読めば分かる問題なので、
ぜひ解いてみて、コメントに答え書き込んでね!!

Copyright © 騎士道 ~ろうまんす~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

Who am I ?

HN:
よっしー
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1993/02/15
職業:
学生
趣味:
手品?(これは特技だな)
自己紹介:
・戦国時代については微ヲタです。(中学生の知識の範囲内では)
ちなみに好きな武将は、浅井備前守長政に候

・DBが好きです(これは全然詳しくないです)

・ヤクルトスワローズのファンです(幼稚園の時から)

・芸能人だと、、、堀北真希さんが好きです

<このブログについて>
コメントバンバンしちゃってください!!
相互リンクも大歓迎です!!
キリバン、要望などなどは、↓まで。。。
yossie_fight_country_spirit_hm@yahoo.co.jp

コメントしてくれた心優しい人々

[12/12 KewBawViafe]
[12/12 Poeddyriday]
[12/11 Poeddyriday]
[12/11 ooiudkhn]
[12/11 cheap propecia]

来てくれてありがと!!

ブログパーツ
キリバン報告お願いします。

今いる人

CDランキング!!

最新ニュース

最新の記事だぜ!!

(05/05)
(04/27)
(12/08)
(10/14)
(10/03)

サ→→→チ

お天気情報

crick!!

今日は何日??

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリックしてね

banner2.gif

↑1日一回クリックしてね(○ `人´ ○) タノンマスー!

ほとんどないがトラックバック!!

写メでカシャットな

フリーエリア

script type="text/javascript" src="http://www.temiru.jp/blog/index.js">