忍者ブログ

騎士道 ~ろうまんす~

ニコ動で実況はじめたからそれようのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大掃除??

この暑さの中、グッチャグッチャ×50な、自分の部屋を片付けやした
というより、片づけ中です。。。

まぁほとんど片付け終わったんですが、
なんか自分の部屋じゃないみたいですね。

なんかすっきりぃ

ところで、昨日塾で、ヘロニの公式ってのを習いました。
めっちゃ便利です

三角形の面積って、底辺×高さじゃないですか。。
それが、三角形の三辺の長さがわかるだけで、
面積がだせるていう画期的な方法です。

まぁどでもいい&公式むずい&証明むずすぎ。。。。

それにしても暑い!!

PR

う~ん

赤石のネタばっかも詰まんないし、そうといってもネタないから
適当に書くとします

西のほうの人台風大丈夫ですかぁ~??
東京は避けるそうですが、このごろ風強いような気がします。
関係あるかな???
まいっか

やはり塾大変ですねぇ~~
クラスあがったから内容が超ハイレベル。。。
まぁそのほうがいいけどね

今日も三平方の定理の応用の応用習ったりと。。。
遊ぶ暇ないですね。。。
まだ夏休み1ヶ月あるからガバショ!!藁



本日のGv

今日Gvがありました~
結果は、、、ぼろ負け(^^;)

こっちのTOPは190くらいで、向こうは330くらい。。。
かてっこねぇよぉ。。。
おれなんか何回死んだことやら。。。
うちのギルド合計で2人しか倒してないし。。。。

552ae752.gif←Gv終わってすぐの画像
 Gvに必死でGv中にSS取るの忘れてたからこの画像で(^^;)
 ちょっと面白い加工入れてあるからクリックしてみてね

初の赤石記事

10d9733d.jpgPC壊れていたため、久々の赤石。
たぶんGv終わった後と思われる人たちがうじゃうじゃいて
ちょっとびっくりしました。

ちなみに自分は、緑鯖のよっしー☆1574というキャラです。
今後お見知りおきを。。


ふぅ~

お久です。。
今回、更新が遅かったのは、、、、インターネットつながんなくなっちゃって(;>_<;) 
まぁつながってよかったですな。

そうそう、ずいぶん前の話になるけど、かみ切ったよ~い
どうでもいいけどね(^^;)

なんか参議院選挙すごいことになっちゃったねぇ。。。
まぁこうなるのは目に見えてたけど。。
やっぱり、死んでも政治家にはなりたくないもんだねぇ~

H/K このごろあんましネタないんで、オンラインゲームの「レッドストーン」(通称赤石)の
プレイ記でも記事にしようとおもうんで★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

バトン

最近ぜんぜん更新しとらんでした
どうもすんまへん

今日から夏休みー!!
ってテンションになれない今日この頃。。。

理由は簡単。
夏期講習さぁ。。。
休みはお盆+おまけって感じで、
ほぼ毎日6時間塾です。。。

やはり3年の夏は大変ですねぇ。。。

ところで、久々にバトン回ってきやした
またそうたくんからね。僕は・・・そう、旅する猫!

歴史で答えろなんて無茶ぶりな。。。
んじゃまぁ答えていくか


?、かっこいいと思う【歴史】 
  A、そりゃぁ戦国時代だろぉ

?、好きな【歴史】球団ゎ?
  A、浅井ナガマサーズ 藁

?、メジャーの【歴史】でゎ?
  A、世界史興味ない

?、強い【歴史】ゎ?
  A、信長、信玄、謙信

?、好きな【歴史】ゎ?
  A、野良田の戦い<<マニアック。。。
   知らない人は調べてみてね♪

?、嫌いな【歴史】ゎ?
  A、世界史&現代史

?、次に回す人(【指定】付で)
  A、いねぇよそんなもん
   拾いたきゃご自由に

遊んだ!!

お久の更新です。

昨日は・・一日、忙しかったです。。
といっても、ほとんど遊びですけど(^^;)

午前は塾のテストがあって、午後は遊びました!!

最初は、デパートで鬼ごっこです。
これやっぱおもろいですね。
1,2年前にも同じメンバーでやったんだけど、なんかそのときよりも楽しかったです。

最後終わるときに、友達がアナウンスで僕を呼んだのは恥ずかしかったです 藁
みんなも楽しいからまねしてね!!
怒られるから、まねしないでね

そのあとは、公園で、どろけいと、復活ボールをやりました。
どっちもなつかしかったなぁ~

なんか童心に返った一日だったなぁ。

あ、だから、塾のテストぜんぜんだめだったのか。。。藁

中間テスト

今日の中間は・・・・・
まぁまぁだね

ひとつやばいのは、得意教科の社会
歴史が得意なんだけど、習った量では、
歴史の方が割合多いのに、
公民出過ぎ・・・・・・
まぁ90くらいはいったかな??

バトン

そうた(あいつのブログ→僕は・・・そう、旅する猫)からバトン回ってきました~
バトンは・・・2回目・・だよな。
ンジャ答えてきますか

1. 回す人を最初に5人書いておく。
え~っと・・・
友達でブログ持ってる人・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・そうた・・いやこいつからまわってきたのか・・
とりあえず、ブログ閉じるやらなんやらいってたけど
コ→ダイ
あとは・・
そうだ、Ameさん
あとは・・いない 藁

2.お名前は?
よっしー

3. おいくつですか?
14です

4. ご職業は?
中学生

5. ご趣味は? 
信長の野望やることとか、まぁたまに手品。
なんかビミョウだな・・・

6. 好きな異性のタイプは?
明るいとか、元気な人とか。

7. 特技は? 
ピアノかな・・・?
そんなうまくないけど
あ、あと戦国の知識

8. 資格、何か持ってますか?
英検、漢検、習字の段

9. 悩みが何かありますか?
気にすんな

10. 好きな食べものと嫌いな食べものは?
好き・・・寿司、麻婆豆腐、麺類、辛いものなどいろいろ
嫌い・・・ホタテ、アワビ、サザエ、ウニとかそんな辺

11. 貴方が愛する人へ一言
恥ずかしいね・・・
・・・・(*・・*)ポッ

12. 回す5人の紹介を簡単にお願いします。 
そんないないから、このブログたまに来てる人も入れて4人
コ→ダイ・・・バスケ部のキャプテン。
        結構モテルタイプ
Ameさん・・・掲示板かなんかで知り合った
        DBが好きな方
そうた・・・う~ん
      まぁボンバーなやつ 藁
ナがニィ~・・・部活の後輩。
         オレよりうまい(^^;)

こんなもんだね

はぁ・・・

テスト近いです。。。

みなさん勉強してますか???
自分はまぁまぁしてますが・・・
はぁ・・・

勉強に集中できない・・・・
理由は気にすんな

スワローズの底力!?

自分がスワローズファンだってのは、プロフィールに乗ってるとおりですが、
今シーズンはボロボロなんですよね・・・

一方セパ両チーム合わして見て、破竹の勢いなのが日本ハムです。
なんと14連勝もしてるんですね。これは球団記録らしいです。

そんな勢いなスワローズと、勢いなファイターズとの昨日の試合。
相手の先発はダルビッシュ。
まぁぶっちゃけ負け戦って感じですよね(^^;)

しかし、ファイターズ1点リードの6回。ラミレスのHRで、同点。
そのまま2-2の同点で延長突入。

そして、延長10回。武田久のHRでサヨナラ勝ち!!
14連勝で、日本ハムの記録を止まってしまった。

でも、スワローズにまさか連勝記録をとめられようとは思っていなかったでしょうね 藁

修学旅行

え~っと、寺社については、写真の整理がつき次第、報告しま~す

それで、やっぱり、修学旅行といったら・・・ですよねぇ~
やっぱり、好きな人の話 遅くまではなしてるのがいいですよねぇ~

おれらは、まぁ話もしてましたが、大富豪やってました 藁
暗い中で・・・
しばりとか難しかったです。
しばってんの?みたいな感じで。。

うちの部屋は、一人以外全員起きてて、かわいそうにも
その寝てる一人の足の裏に色々と落書きとかしてましたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
結局10時消灯で、2時くらいまで起きてました(^^;)

まぁ楽しかったです。


風林火山~Gacktの会見~

皆さんは、毎週日曜20:00よりやっている、NHK大河ドラマ「風林火山」をみてますか??
今回は最近の大河の中では結構面白い方みたいですね。

今回、Gacktが上杉謙信を演じることでも話題になっていますが、
主演の山本勘介を演じる内野聖陽さんと初めての共演シーン演じて、
昨日、会見を行った。
役の中での格好で会見を行ったらしいです。
50_200706050240000thumb-m.jpg



←これです






まだ見ていない人も、Gacktが出てくるのはこれからなので、
風林火山を見てみませんか?

( ´ ▽ ` )ノ タライマァ

修学旅行から帰ってきましたー!!
疲れましたね。
あと眠いです。

今日はまだ整理がついてないので、また後日修学旅行報告いたします。

修学旅行にイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

明日から2泊3日で、奈良・京都に修学旅行に行ってきま~す

ぶっちゃけ中学校最後の思い出だよね・・・
なんか想い出に残るかなぁ・・・?
ちょっと不安(^^;)

まぁ帰ってきたら写真バンバン載せて記事書くから見てね!!

ちなみに下の↓↓アイコンをクリックして下さい。(○ `人´ ○) タノンマスー!
        banner2.gif

←クリックしてね

体育祭<<おそっ

遅くなりましたが土曜日に体育祭がありました
前にも行ったとおり、とっても憂鬱でしたが、
結果は、F組(うちのクラスです)の総合優勝(1,2,3年あわせて)でした!!
まぁ学年では3位でしたが・・・(^^;)

もうひとつ、練習で5位とか6位とかだったムカデ競争が、ななんと!!
1位でした!!

まぁ個人種目の方はふれないでおきますヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

なんやかんやありましたが
楽しい体育祭でした!!

仙石秀久2

おひさの更新です

さて、仙石秀久のつづきです。
1570年、浅井・朝倉VS織田・徳川の姉川の戦いが起きます。
では、姉川の戦いについて簡単に。

1570年の6月28日、織田・徳川連合軍およそ3万、
浅井・朝倉連合軍1万8000が、姉川をはさみ対峙する。
徳川軍が朝倉に攻撃したのを皮切りに、戦いが始まる。

信長は、13段の陣構えを取ったが、浅井家の精鋭部隊の磯野員昌軍が、
そのうちの11段まで突き破ってきた、後詰(※1)に来た稲葉一鉄の活躍により、危機を脱する。

一方、徳川軍も、榊原康政の奇襲により、大群を有していた朝倉が破られる。
これによって、浅井も崩れ、敗走し、織田・徳川連合軍の勝利となる。

その中で、仙石秀久は、浅井の武将(※2)山崎新平を討ち取り、4年後1000石を与えられる。
                                         つづく

※1・・自軍に対して、援軍を出すこと
※2・・仙石家の書によると、浅井の兵と表記されてるため武将であったかは不明。

H/K もうすぐ体育祭です。
とても憂鬱です・・・・(ーー;)
自分足遅いのに、400mに出るはめに・・・
はぁ・・・・

まぁとにかく、オレσ(□。□-) ががんばれる、ムカデ競争を頑張るだけです。
ムカデは勝つぞー!!

                    

仙石秀久

1552年仙石家の四男として生まれる。
四男のため他家の養子になりますが、兄が次々に死に、呼び戻された。
齋藤家に仕えるが、元服してしばらくで主家が信長に滅ぼされ、木下藤吉郎の家臣となる。

まぁ今日はこのくらいにして、ひとつゲームを紹介しますΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

出てくる相手によっておじぎの角度を変えるゲームはつづきを見てね



仙石原

ナがニィーの答えでほぼあってますが・・・
×千石原→○仙石原です。

あそこは、秋になるとススキが綺麗ですが、この季節はなんにもありません。
戦国時代に関係があるといいましたが、石碑もなーんにもありません

では、何で戦国時代に関係あるんでしょうか・・?
それは、小田原攻めの際、大手柄をあげた仙石秀久が奮闘した地でもあり、
その苗字に由来してつけられました。

次回から、何回かに分けて仙石秀久の紹介をしま~す。

GW旅行 その2

IMG_1950.JPGIMG_1949.JPGIMG_1951.JPG







帰りに箱根を通ってきたのですが、箱根にあるここ↑↑に行ってきました。
さて問題です。ここはどこでしょう??

ヒント①戦国時代に少しだけ関わっています。
ヒント②「OO原」です。

正解は明日あたりに。。。

Copyright © 騎士道 ~ろうまんす~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

Who am I ?

HN:
よっしー
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1993/02/15
職業:
学生
趣味:
手品?(これは特技だな)
自己紹介:
・戦国時代については微ヲタです。(中学生の知識の範囲内では)
ちなみに好きな武将は、浅井備前守長政に候

・DBが好きです(これは全然詳しくないです)

・ヤクルトスワローズのファンです(幼稚園の時から)

・芸能人だと、、、堀北真希さんが好きです

<このブログについて>
コメントバンバンしちゃってください!!
相互リンクも大歓迎です!!
キリバン、要望などなどは、↓まで。。。
yossie_fight_country_spirit_hm@yahoo.co.jp

コメントしてくれた心優しい人々

[12/12 KewBawViafe]
[12/12 Poeddyriday]
[12/11 Poeddyriday]
[12/11 ooiudkhn]
[12/11 cheap propecia]

来てくれてありがと!!

ブログパーツ
キリバン報告お願いします。

今いる人

CDランキング!!

最新ニュース

最新の記事だぜ!!

(05/05)
(04/27)
(12/08)
(10/14)
(10/03)

サ→→→チ

お天気情報

crick!!

今日は何日??

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

クリックしてね

banner2.gif

↑1日一回クリックしてね(○ `人´ ○) タノンマスー!

ほとんどないがトラックバック!!

写メでカシャットな

フリーエリア

script type="text/javascript" src="http://www.temiru.jp/blog/index.js">